Web Tech Log by 1KB

Icon

Web開発、Webデザイン、SEO、携帯コンテンツなどWebにまつわるテクノロジーを追っかけるブログ。旧名「Web屋に復帰した人間のリハビリ日記」

東芝 ハイスペック Windows Mobile スマートフォン「TG01」、日本ではdocomo PRO series T-01A?

東芝が超ハイスペックなWindows Mobile スマートフォンを出すようです。

見た目はまんま iPhoneなんですが、まあこの辺は他社も同じようにiPhoneの影響を受けた端末いっぱいあるんで、いまさらナニを言うつもりはありませんが。特筆すべきははその中身でしょう。携帯電話用CPUとしては最速の1Ghzだそうです。スマートフォンは動作が重いイメージがあります。もっさりしてると普段日常使わなくなってきてしまいます(自分経験者)。動作がキビキビ動けば大変魅力的だと思います。

また日経の記事ではドコモの夏モデルに東芝がスマートフォンを供給するとの報道がありますので、日本ではdocomo PRO series T-01A として発売しそうですね。これは期待してよいのでは??

20090205tg01

Category: ケータイ

Tagged:

Leave a Reply

킹ēǂ݂uOp[c