Web Tech Log by 1KB

Icon

Web開発、Webデザイン、SEO、携帯コンテンツなどWebにまつわるテクノロジーを追っかけるブログ。旧名「Web屋に復帰した人間のリハビリ日記」

ノロウィルスによる胃腸炎でダウンしてました。と、医薬品のネット販売規制について。

昨日までノロウィルスによる胃腸炎でダウンしてました。発熱、下痢、嘔吐で散々でした。基本ですが、手洗いうがいはきちんとしたほうがいいですね。

ダウンしてたとき思ったこと。最近話題の医薬品のネット販売規制は、やっぱり規制の方向で動いているようですが、ネットで薬を買うと行為は必要だと思いますね。
外に出れないくらい、ダウンしてた時期もあるので、家の中から薬を注文するっていうニーズは確実にあるし、必要だと思います。
規制の理由が対面販売ができないなどが主な理由みたいですが、Flash使ってビデオチャットのシステム作れば簡単だと思いますが。大手のケンコーコムあたりがやってみればいいと思うんですが。ビデオチャットで対面販売できますよーって。

楽天の三木谷社長ががんばっているようですね。楽天市場登録の自分のメールアドレスに「納得できない!!」って規制反対のネット署名のお願いのメールがいっぱい来てたのを思い出しました。
自社の顧客のメールアドレスにネット署名のお願いのメールを送りつけるのはどうかと思いましたが署名しておきました。

改めて楽天の署名サイトを見るとやりすぎ感が漂ってますね・・・。まあご興味のある方はどうぞ。

蛇足:
アマゾンでも薬売ってるのですね。マーケットプレイス扱いなのかな?

Category: 雑記

Tagged:

Leave a Reply

킹ēǂ݂uOp[c