Web Tech Log by 1KB

Icon

Web開発、Webデザイン、SEO、携帯コンテンツなどWebにまつわるテクノロジーを追っかけるブログ。旧名「Web屋に復帰した人間のリハビリ日記」

携帯キャリアコンテンツ技術情報サイトまとめ

現在とある案件で携帯サイトを作成しています。
昔は3大キャリアそれぞれにディレクトリを切って別々にコンテンツを作って苦労してました。特に初期のEzweb。HDMLとかとんでもない仕様でしたからね。コンテナがどうとかもう忘れましたが。
それが今や3Gの時代。(X)HTMLで書けば3キャリアとも表示できますし、gif,jpegも表示できます。
まあそれでも細かい違いが当然あるわけで、復習も兼ねて各キャリアコンテンツ技術情報のサイトを行こうと思ったら結構デッドリンクでした。
よってGoogle先生に聞いてまとめ直し。

おまけ・・・対応機種少ないけど一応

Category: ケータイ

Tagged:

Comments are closed.

킹ēǂ݂uOp[c